So-net無料ブログ作成

更新(BlogPet)

きょうは、なっこと更新へ仕事したいなぁ。
それできのうは濃緑っぽい発売しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「ぼんくら雪之丞」が書きました。

離陸(BlogPet)

きのう、予想された。
それでお世話したかも。
でも、ぼんくらオヤジと、気温っぽい離陸したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「ぼんくら雪之丞」が書きました。

ぼんくら(BlogPet)

きょうぼんくら雪之丞はバーナー往来しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「ぼんくら雪之丞」が書きました。

ら、晴れちゃった⁈(BlogPet)

ぼんくらオヤジの「ら、晴れちゃった⁈」のまねしてかいてみるね

どーしちゃった♪
予報だと明日も似たり寄ったり寄ったり寄ったり寄ったり寄ったり寄ったり寄ったり寄ったり寄ったり寄ったりで暑くて参ったんだろ、気温は軽く30度を突破するそうな。
も似たり寄ったり寄ったりで、夏バテしちゃったんだろ、気温は軽く30度を突破するそうな。

*このエントリは、ブログペットの「ぼんくら雪之丞」が書きました。

ら、晴れちゃった⁈ [つぶやき]

どーしちゃったんだろ、今日の天気^^;;; 終日、快晴でありました。おかげで暑くて参ったけど(笑)。予報だと明日も似たり寄ったりで、気温は軽く30度を突破するそうな。も〜、夏バテしそうだな(泣)


nice!(17)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

梅雨ですねぇ! [つぶやき]

[猫]どーにかしてラクにiPhone経由で記事が書けないかと遊んでるウチに日付が変わっちゃった(笑)。投稿が遅れてゴメンなさい^^;
 寄せて頂いたコメントに返信しないでいるのもメンゴです(汗)。記事を投稿できるんだからレスもつけられる道理なんですが、なにせ手間がかかって仕方がありません。あ"〜、やっぱりiPadが出た今となっては、iPhoneは中途半端だわさ。当たり前ですが、しっかりコメントは拝読していますよ♪ 本当に嬉しいお言葉を頂いて、ぼんくらは幸せ者です。お一人お一人に心から感謝!
 今日(あ、もう先日か^^;)は湿気のヒドい日で、いかにも梅雨の一日でした。こーゆー日はお気に入りのカフェで読書三昧♪ なんて妄想もいいところで、日中はモワぁ〜あああっとした往来を走り回ってました。ピンチヒッターのお仕事は終わりましたが、今後も週に2回程度の授業を担当することになったり、何かと問題を抱える子どもたちのお世話などなどで思いの外ドタバタしています。もっともサッカーのW杯開催中は子どもも大人も勉強どころじゃないムードなんで、思いっきり手は抜いてるんですが(笑)。
 梅雨の時期に地下鉄に乗っていてつくづく思うんですが、ホームといい車内といい、昭和の頃とは違って随分と快適になりましたねぇ! 70〜80年代の地下鉄なんて、梅雨の時期はもの凄い湿気で、スシ詰めの車内に一駅分も乗れば汗びっしょり。メガネも曇っちゃうほどでしたもんね。当時だって構内にエアコンはあったんですが、今みたいなワケにはいかなかったところをみると、何かしらシステムが違ってたんでしょうね。どなかたご存知の方はいらっしゃいませんか?
 今年の梅雨は短いような気でいたら、ヘタをすりゃ8月までズレ込むほど長引くんじゃないかって予想も出ているようですねぇ! これを聞いたぼんくら次男が「海水浴ができなくなる」ってブゥブゥ文句をいってました。そっか〜、「海水浴に連れてけ」ってことだよねぇ、これって^^; 「今年は貧乏金無しだからガッコーのプールでガマンしとくれ」と言ったら、すかさず「民主党のなんたら手当がでたでしょ♪」だとさっ(怒)。息子よ、ビンボー人の家庭に舞い込んだ現金は、お題目はどーあれ、すべて生活費という砂漠に吸い込まれちゃうのさっ。多少なりともお金に余裕のある御仁は親の遊興費に注ぎ込まれるのを心配してるようだけどね(笑)。
nice!(17)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

再開できないよ〜 [業務連絡]

今日から復活の予定だったんですが、光通信をフレッツから他業社への切り替えが予想外のトラブルで遅れていて、自宅からのネット接続ができずにいます。今もiPhoneを使ってるんですが、とても長文は無理^^;
復旧し次第再開しますので、いましばらくお待ちくださいね。それでも何もしないのもつまらないので、今日からは本格再開まで軽く日記をアップしていきたいと思います。あ、それからブログ訪問の再開も心待ちにしていますね♪
nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

旅行(BlogPet)

きょうぼんくら雪之丞は旅行したかも。

*このエントリは、ブログペットの「ぼんくら雪之丞」が書きました。

ぼんくら(BlogPet)

きのうぼんくら雪之丞が、放置ー!
だけど、なっこと探偵するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「ぼんくら雪之丞」が書きました。

6月14日から再開します^^ [業務連絡]

 戻って参りました! と言いたいんですが、今月の第2週までお役目が延長になってしまいました^^; 復帰第1弾は6月14日を予定していますので、どうかよろしくお願いします^^
 この1ヶ月ほどの間、ブラジル人学校やブラジル人コミュニティの皆さんと親しくお付き合いする好機を得て本当に実りの多い時間を過ごすことができました。このブログで報告できないのが残念ですが、不況で在日外国人がどのような状況に置かれているのか、政府がこうした人々に対していかに無為無策で放置してきたのかを身をもって実感することになりました。個人的には今後も深く関わっていく課題になりそうです。
 さてブログを始めてじきに1年が経とうとしています。おかげさまで、もうじき50万アクセスの節目を迎えることもあり、記念のキリ番イベントも考えていますので、なにか面白いアイデアをお持ちでしたらぜひ、ぼんくらまでお知らせください^^ これからチョロチョロと順次、訪問を再開して参りますので、伺った折は、また可愛がってやってください♪

名古屋港水族館1.jpg



nice!(21)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感